Rakuten UN-LIMIT 2.0 申し込み!失敗例!

2020.04.08より 2.0にバージョンアップした Rakuten UN-LIMIT 2.0 に先日申し込みをしました。

300万名対象で、プラン料金 1年無料 という攻めてる楽天です。

失敗1

わたしはまず4月11日にネットから申し込みました。

翌4月12日Rakutenからのメールで、 【重要】本人確認書類の不備による再アップロードのお願い

との返信がありました。免許証の写真を撮りなおして、再アップロードなどしましたが、またもや

【重要】本人確認書類の不備による再アップロードのお願い とのメールが届きました。

よくよくメールを読み直してみると、

はい!住所の大字が抜けているという凡ミスでした。完全にわたしのミスです。

その部分を修正して再送信。今度こそ通りますように!

4月12日 15:51

おー!申し込み完了のメールが届きました!

失敗2

4月12日に申し込み完了のメールが届きましたが、

翌13日 12:00に Rakutenからのメール

なぜかRakutenから

「楽天モバイル正式契約手続きのご案内

先日は、楽天モバイル 楽天市場店にてお申し込みいただき誠にありがとうございます。このメールを受け取った方は「プラン料金1年間無料」の対象です。下記に従い、正式契約のお手続きをお願いいたします。なお、先行申込後、画面に表示される[楽天モバイル正式ご契約へ]ボタンから、正式契約を完了された方は、以下のお手続きは不要です。」

とのメールが届きました。

わたしはここで、正式契約がまだと思い、下記のURLよりアクセスし、正式契約手続きへお進みください。をクリックしました。

そうしたらまた、本人確認書類とお届け先の記入箇所があり、記入をして送信をしました。

そうしたら、見覚えのあるメールが届きました。まさか2重に申し込みをしてしまったのかと、焦りました。

メールに記載してある、

よくあるご質問や、お問い合わせ窓口をご案内しております。

から進み、電話相談の箇所を探して、問い合わせをしてみました。

待たされること30分、やっとオペレーターに繋がりました。わたしの連絡先を伝えて、契約情報を確認してもらったところ、やはり2回線申し込みになっているとのことでした。

1回線をキャンセルしたいと伝えたところ、今からキャンセルをすると2回線キャンセルになるかもしれません。なので、2つ目に届くSIMカードを受け取り拒否していただくと自動的にキャンセルになるとのことでした。

「個人で複数枚契約出来るんですか?」と聞いたところ、5枚まで契約可能とのことでした。しかし2枚目からは、プラン料金1年無料 適用にならないそうです。

まとめ

今回は Rakuten UN-LIMIT 2.0 の申し込みでのミスをまとめてみました。

単純にわたしのミスなんですが、住所や名前、電話番号 は 焦らず正確に!

楽天モバイル正式契約手続きのご案内 のメールが来ても、内容をしっかり読んで、

正式契約を完了された方は、以下のお手続きは不要です。と記載があったら、

SIMカードが届くまでじっくり待ちましょう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA